グミサワーワーム

そして懐かしさの味

過去16か月間、振り返ってみると、ノースカロライナ州とニューメキシコ州の間を無数に旅行したような気分になりました。

実際、旅行は数え切れないほどではなかったことを私は知っています。私がいずれかの方向に出発するたびに30分しかかからなかったとしたら、次のようなものを読むノートにエントリを書きます。

2018年7月3日:飛行機でアルバカーキをピッツバーグに向けて出発

2018年7月15日:ノースカロライナ州モリスビルを飛行機でアルバカーキに向けて出発

自分がどこにいたか、何をしたか、どのようにそこにたどり着いたか、いつどのように去ったかについての参考資料があります。

しかし、私は t をしなかったので、私の心の中では、何度も旅行をしたので、数えられません。代わりに、彼らは決して終わらないかもしれない1つの大きな旅行にぼやけましたが、少なくとも今のところ、一時停止しています。

ほとんどの旅行(飛行機または運転)を一人で行っている間、私は末っ子と3回のロードトリップを行い、ニューメキシコ州アルバカーキからノースカロライナ州ダーラムへの最後の遠足に出発しました。カロライナ、私たちは一緒に行動しました。私が運転をし、彼が音楽を管理しました。

土曜日のランチタイムに出発しましたが、次のことがわかりました。

ノースカロライナ州ダーラム

これが私たちの最終目的地でした。ノースカロライナ州のピエモンテに位置し、リサーチトライアングルパーク(または一般的に知られているRTP)のハブ都市の1つであり、常に私にとって最も故郷のように感じられてきた「トライアングル」の都市です。 。

ダーラムは「医学の街」であることに加えて、デューク大学で有名なブルダーラムのダーラムブルズと、私のお気に入りのコーヒーショップの1つであるビーントレーダーの本拠地です。

フライオーバー国を運転する

ポイントA(ニューメキシコ州アルバカーキの私の家)からポイントB(ノースカロライナ州ダーラム)までの距離は1700マイル強で、私が運転する州間高速道路の多くは「フライオーバーカントリー」と呼ばれる国を通ります。正直なところ、飛行が選択肢だったとしたら、それは魅力的だったでしょう。

運転は困難に思えることもありますが、ニューメキシコ州とノースカロライナ州の間の広い範囲の道路は交通量が少ないため、運転はすぐに通り過ぎることがよくあります。東から西に移動するときは、まるで空に向かって運転しているように感じることがあります。

長距離の遠征についてのもう1つの真実は、途中で立ち寄るしかないということです。同じルートを何十回も旅行したことがある場合でも、立ち寄る場所はまったく異なる体験を生み出す可能性があります。

26番出口

最近のドライブの前に、オクラホマ州セイヤーにあるインド料理店について読んだことがあります。私が読んだ記事によると、レストランは24時間年中無休で営業しています。 Sayreを何度も通り過ぎたので、どうしてそれを逃したのだろうと思いました。

しかし、今回は「通り過ぎる」つもりはありませんでした。住所とナビゲーター/音楽キュレーターを脇に置いて、立ち止まるつもりでした。

その夜の7時半過ぎに、息子と私はオクラホマ州の州間高速道路40号線の26番出口に到着しました。私たちは6時間半道路に出ていて、Truck Stop 40 PunjabiRestaurantで夕食の準備ができていました。私の息子のためのサモサ、私のためのナス料理、そしてそれを夢のような液体のデザートに変えた牛乳、砂糖、そしてスパイスが入った2杯のコーヒー。しかし、私たちが到着するとすぐに、行く時間でした。

再び旅に出る

文字通りの太陽と比喩的な風を背にして、息子と私は東へのトレッキングを続け、パンジャビレストランを出てダーラムに到着する前に、ラブズトラベルセンターに立ち寄りました。

Love’sは私のお気に入りの停留所の1つです。コーヒーは新鮮で、バスルームは清潔で、レジ係は常に私が提供する最高の取引を確実に得られるようにしています。今回、提供された取引には、ラブのハウスブランドのグミサワーワームが含まれていました。

私の末っ子は酸っぱいキャンディー愛好家のようなもので、彼はいつもグミキャンディーの良い体験を探しているので、私は虹色の菓子を2袋持って、購入代金を支払い、車に戻りました。 。

いつキャンディーを食べるべきかを息子に任せました。息子がついにサワーワームの袋を開けたとき、私が手に入れたのはグミワームだけではなく、1969年の味でした。

キャンディーの四季

私が子供の頃、キャンディーは人気がありましたが、今ほど普及していませんでした。

食料品店やドラッグストアには、所蔵品を調べて何かを選ぶことができる時間、場所、特定の通路がありましたが、ハードウェアやファブリックの店、または無数の店では見つかりませんでした。お菓子がもらえる場所。

そして、一般的に言って、ハロウィーン、クリスマス、バレンタインデー、イースターの4つのキャンディーシーズンがあり、これらのシーズンはそれぞれ、現在よりもはるかに限定された実行でしたが、私のお気に入りはハロウィーンでした。

Pixy Stix

ハロウィーンは、ピクシースティックス(カラフルな紙のストローに入った粉っぽい甘酸っぱい菓子)を定期的に取り上げたリストの唯一の休日でした。

砂糖と一見恒久的な食用色素で満たされた私はPixyStixが大好きで、Loveのブランドのサワーワームを初めて味わったとき、私のお気に入りの子供用菓子について好きなものすべてを具現化しましたが、砂糖と染料を含んだ粉末がいたるところにこぼれ、汚れをきれいにするのが困難になります。

息子と私が夜遅くまで東に向かったとき、私たちは甘いおやつの喜びを分かち合いました。

岐路に立つ

旅行2日目の夕方9時頃、テネシー州東部の最果てのどこかで、息子と私は次のことを選択しました。

月曜日の午後12時の会議を開くために、夜に立ち寄ってから早起きしますか?

それとも、さらに4時間押して、旅行を終えますか?

2杯の大きなコーヒーとサワーワームの袋で武装して、私たちは押しました。

時間の本質

この特定の旅行で、息子と私は必要なことをすべて達成しました。

ノースカロライナ州ダーラムに到着し、彼が月曜日の会議に出席するのに間に合いました。途中、オクラホマ州セイヤーにあるインド料理店で、計画どおりに夕食をとりました。

また、9歳のときに戻って、そのときのように世界を体験したいときは、最寄りのLove’sに立ち寄ってバッグを手に入れるだけでよいことも学びました。懐かしさを感じさせるサワーワームの。